メタボリックシンドロームの方、またその患者の家族・メタボ予備軍の方へ
していて損のない緊急時の命を救う対応法心臓発作・脳卒中編
心臓発作と脳卒中は、生死に関わる非常事態です。
あなたがこれらの徴候のいずれかをであるならば、病院に大至急行ってください。
すべてのこれらの徴候が、すべての心臓発作または脳卒中で生じるというわけではありませ
心臓発作と脳卒中犠牲者は、これまでに患者に新薬と利用できない処置から回復されません。
たとえば、薬は進行中に若干の心臓発作と脳卒中を止めることができます。
そして、障害を減らして、命を救います。
しかし、効果的であるために、心臓発作または脳卒中症が最初に現れたあと、
これらの薬は比較的速く与えられなければなりません。
遅れないでください ? すぐに救急車を読んでください!
心臓発作とは虚血性心疾患の発作と不整脈発作、なかでもアダムス・ストークス発作がこれに当たる。
症状は発作が起こると、みぞおちを中心とした、肩や首の付け根あたりまでの不快感や痛みを感じる。
男性と同様に、女性の最も一般の心臓発作症は、胸の痛みまたは不快です。
しかし、女性は他の一般の徴候も、
特に息切れ、吐き気/嘔吐と後ろのまたはあご痛みよりいくぶんありそうです。
もし、それらの症状が発生したら直ぐに安静にし、大至急病院に行ってください。
しかし、これを忘れないでください。
たとえあなたがそれが心臓発作であると確信しないとしても、
病院に行き医者にあなたのそれらの徴候について話してください。
速い対処は、命を救うことができます。
救急車を至急読んでください。
ここは重要なポイントです。
大至急救急者を呼ぶことは、大切なことです。
彼らが到着するとき、救急医療(EMS)スタッフは処置を開始することができます 。
よりすぐに、誰かが車で病院に着くより、EMSスタッフは、心臓が止まった誰かを回復させるためにも訓練されます。
また、通常救急車で到着する胸の痛みをもつ患者は、病院でより速い治療を受けます。
緊急治療室に迅速な輸送のために救急車を呼ぶことは、命を救う最良策です。
自分で車を運転することだけは、避けてください。
脳卒中とは脳血管障害のうち、急激に発症したものは脳血管発作) または脳卒中と呼ばれる。
脳を栄養する頭蓋内の血管(血流)に異常が発生し、
出血による炎症・圧排または虚血による脳組織の障害により発症する。
脳卒中を起こす場合、大抵は高血圧を伴っている。
脳梗塞・脳出血(脳溢血) ・クモ膜下出血
脳卒中の所症状交代性片麻痺とは脳幹の徴候としては極めて重要。
脳幹障害では同側の脳神経障害と反対側の上下肢の麻痺をおこす。
大脳の障害では反対側の顔面をむくむ片麻痺を起こすので容易に区別できる。
言い換えれば、脳神経症状と上下肢の片麻痺のサイドが逆ということで脳幹の病変と予測できる。
これが交代性片麻痺です。
出現する脳神経症状は神経核の位置と関係する。
即ち左動眼神経麻痺がある交代性麻痺がみられれば左中脳の障害である。
なお延髄の障害で交代性片麻痺が起こるのは延髄内側の病変である。
延髄外側、即ちワレンベルグ症候群では錐体路障害は起こらない。
突然の麻痺または顔、腕または足(特に体の一方の上)
突然の混乱、ものをいっているか、口がまわらない。
一方または両方の目でわかっている突然のトラブル
歩いている突然のトラブル、めまい、バランスの損失または調整
救急車(理想的に先進の生命維持で)があなたのために送られることができるように、
救急医療(EMS)にて麻痺したとすぐに言ってください。
また、あなたが最初の徴候がいつに見えたかについてわかっているように、時間をチェックしてください。
即時の措置をとることは、非常に重要です。
徴候の始まりの3時間以内に与えられるならば、
組織プラスミノーゲン活性化因子(tPA)と呼ばれている塊りを
破壊している薬が脳卒中で最も一般のタイプのために長期の障害を減らすことができて。
3時間の脳卒中発症の範囲内の脳卒中の治療のための唯一のFDA認可の薬物です。
メタボリックシンドロームBLOOD-COM
メタボリックシンドローム症候群
メタボリックと成人病
血液サラサラコム
0 件のコメント:
コメントを投稿